小四阿・中四阿・四阿山・根子岳

2021.09.14(火) 日帰り

DAY 1

雪の時期にも行ってみたいので前から気になっていた四阿山へ。 日本百名山の四阿山と花の百名山の根子岳を歩きました。 当日の天気は太陽は見えない曇り空で風は少し強め。 長Tシャツと半袖Tシャツだけでは稜線や山頂は寒いので上着を羽織るかんじでした。 てんきとくらすは終日A予報だったと思います。 久々のソロ登山。登山自体があまり行けてないので息が上がるのも早くなってる気が…また水沢山で修行だな。 四阿山山頂ではキレイな雲海を見ることができました。 やっぱり四阿山からの下りが終わり根子岳を目指す景色は最高でした。 登山に復帰してもうすぐ1年ですけど 山って無くならないからいつでも行けるって感じていたのですが思っていたよりも山の夏って短いって感じますね。 水分 麦茶1㍑    お昼にカップ麺とコーヒーで500ml 菅平牧場駐車場代200円 登山バッジ550円✕2 ソフトクリーム300円