日帰り燕岳、大天井岳

2021.09.14(火) 日帰り

DAY 1

一昨日からの長距離登山で疲れていたので、今日は燕に登った帰りに有明荘で温泉♨️に入ることにしました。駐車場が心配なのでまたまた早朝(深夜)3時ごろ中房温泉到着です。良かった~❗第一駐車場ラスト2台でした。 準備を整え行動開始するも、すぐに暑くて衣類を再調整、森林内はまだまだ薄着で大丈夫でした。疲れが残っておりゆっくりペースでしたが、燕岳山頂着は6時。このまま下山したら早すぎる(日帰り温泉やってない)ので、大天井に行くことに。 今朝も風がビュービューで涼しく(寒い)疲れないので、9時に大天井山頂に着きました。去年はここから更に常念岳まで進んだのですが、さすがに今年はそんなバカなことはせずここでUターンし、😁14時ちょうどに有明荘に入館しました。 やっぱりここの温泉♨️はサイコー‼️ほぼ貸し切り温泉を満喫し、疲労回復に努めました。明日はどうしようかな☺️