笠ヶ岳・抜戸岳・大ノマ岳・弓折岳

2021.09.14(火) 日帰り

DAY 1

自分への挑戦のため、かねてより狙っていた笠ヶ岳へ💪どうせ登るならばと贅沢に周回もしてきました⛰ 0時新穂高無料駐車場に着くと平日だと言うのに9割ほど車が💦皆さん登山好きなんですね😅 今回は笠新道を通り笠ヶ岳へ、御来光ののち抜戸岳〜大ノマ岳〜弓折岳〜小池新道を経由して新穂高へ戻りました⛰ 晴れ予報があいにくの曇り…ずーっと曇り!で御来光は拝めず。しかし美しい雲海は楽しめた😊 その後の笠ヶ岳から弓折岳までがとにかく長かった😅晴れていれば気持ち良い稜線歩きが出来るだろうになとずっと考えていた😂 植物は夏とは違う装いを始め一部紅葉している木もあった🍁名前は良く知りませんが😂 ダラダラと長い下りは苦手なので小池新道はトレランスタイルでノンストップで走りました🏃‍♂️ 一足早く秋を感じながらのトレーニング登山となりました😌