雨予報…想像以上の寒さと爆風…それ以上の絶景〽️

2021.09.14(火) 日帰り

活動データ

タイム

03:33

距離

2.8km

上り

344m

下り

343m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 33
休憩時間
1 時間 22
距離
2.8 km
上り / 下り
344 / 343 m

活動詳細

すべて見る

菅の台バスセンターPにて車中泊。 ここ数日の天気予報がコロコロと変わるのでギリギリまで悩んだが、しばらく予定立てられないので決行。 駐車場は23時頃で40%程度、トイレも24時間okでした。 バス、ロープウェイでしらび平から千畳敷駅へ。 駅は8時頃で13℃。お照りがないので風吹くと寒いです…千畳敷カールはどうせガスガスだと期待してませんでしたが綺麗に見えて、東側は南アルプスから富士山までくっきり見えてさらに雲海が広がる神秘的景色にテンション上がりました📸快晴の山景色もいいですが、この幻想的な景色もあり! 乗越浄土までたどり着くと、そこからは想像以上の爆風と寒さにビビりましたね… 木曽駒ヶ岳山頂、前伊那岳山頂の山行予定でゆっくり山ごはん食べられたら👍🏻と考えていましたが、相方の高山病?と雨雲接近に伴い今回は中岳登頂で断念。 また準備してリベンジします。 菅の台バスセンターPですが、駐車券紛失してしまい出られないのかとパニクってました。が、出口改札にてまさかの紛失ボタンがあり一件落着…

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。