砥鹿神社奥宮登山 番外編(ボランティア)  2021-09-14

2021.09.14(火) 日帰り

DAY 1

酷暑が終わり、いよいよボランティア開始。かと思いきや、先の豪雨で崩れた崖の改修が完全に完了していなくて、市の方から車での通行は緊急車両のみと言う事で、ボランティア車両での資材、人材の搬送はできない事になりました。 崖崩れの改修工事は来年度予算で実施されるとの事で、長ければ来年度末、つまり令和5年3月末と言うことになります😱😱 リーダーの提案で今後の活動をどうするか検討しましたが、来月から第2火曜日のみとし、高齢者メンバーに負担のかからない作業に限ることとしたため、登山道の補修はほとんど行われない事となりました。 期待していただけに残念です。 また、個人での活動は以前一般登山者とのトラブルがあった事から禁止ということになり、何箇所かある崩れた階段も当分手がつけられない😭😭😭 目に見えた回収はできませんが、ボランティア活動を続けていきますので宜しくお願いします。