千畳敷駅から木曽駒ヶ岳

2021.09.13(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

ロープウェイ千畳敷駅で高度に体を慣らしてからまずは乗越浄土まで上がり宿泊する宝剣山荘に荷物をデポしてから、急峻な岩場をよじ登って宝剣岳 2931㍍へ🪨 落ちたらアウトな岩肌を震えながら山荘へ戻って、荷物を軽くしてから中岳 2925㍍を経由してから木曽駒ヶ岳に到着❗️ 山頂は御嶽山、北アルプス、八ヶ岳、南アルプス、富士山も見える絶景でここに来てアルプスにハマる人も多いようです🤔 僕も景色が良すぎてなかなか山頂から降りるタイミングが見つからず、いつまでも見ていられる景色でした☀️☀️☀️ 山荘で一泊して、翌日は宝剣岳の手前でご来光を見てから伊那前岳 2883㍍に登って、風も強くて曇りがちやったので雷鳥でもおらんかなとキョロキョロしながら歩くも残念ながら姿を拝むことはできませんでした😇 朝食を食べてからアルプスに別れを告げてロープウェイの千畳敷駅に到着しました🚡 山にいるときはずっと晴れていましたが、麓の温泉を出ると雨が降り出してきて早めに下山してラッキーでした😃 ご当地アルプスも良いですが、やはり本物のアルプスは良いもんやなと思いました⛰