宝剣岳みっーけ❣️ 戻る 次へ

空木岳の写真

2021.09.12(日) 09:07

宝剣岳みっーけ❣️

空木岳

木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 (長野)

2021.09.11(土) 2 DAYS

ロングルートでずっと行けずにいた空木岳へやっと行ってきました! 残雪期の三ノ沢岳から眺めた空木岳。 遠くて遠くて歩ける気がしないって思ってた💦 初日は曇り&時々雨が降る中、菅の台バスセンターからヒーヒー言いながら2000m登り、翌日はガスガス真っ白な中、アップダウンを繰り返して何個もピークを踏み踏み千畳敷へゴール。 しんどかったけど、ガスが取れて稜線が見えた時は嬉しくてちょっとだけ泣いちゃったな(笑) 頑張って歩けばちゃんと辿り着くんだなーって、今更だけど実感しました😁 辛かった分達成感があって、中央アルプスの絶景もしっかりと堪能できて、たくさんの登山者さんたちと触れ合えた山旅となりました😊