爺ヶ岳(南峰)・爺ヶ岳(中峰)・爺ヶ岳(北峰)・布引山・鹿島槍ヶ岳(南峰)・鹿島槍ヶ岳(北峰)...

2021.09.12(日) 2 DAYS

DAY 1
1980 / 847 m
DAY 2

2020年から行こうとしていた ハ峰キレット❗️ やっと3日間晴れるというので急遽出発することにした! 要注意: 水2L、山荘や小屋があるからとちょっと油断してたら、山荘で売ってなかったり!雪解け水だったり...焦ったな^^ 登り初番から急登が多く、体が登山に慣れるまで4時間もかかった。今までに一番辛いスタートなのかな!コロナワクチン接種後1週間も経ってないのが良くなかったかなと反省しつつ、体調と相談しながら慎重に進む。 横に付き添ってくれる剱岳に癒されながら、体もやっと慣れてきたので、これは登れると思うも束の間! 早朝から登り始めて、頑張って頑張ってキレット小屋が見えるところまで来たら、何とそこからが難所だらけの2時間が待っていた! 体力も結構使った後なので、一歩一歩慎重に進む....... キレット小屋から窓越しに見える夕焼け、剱岳が燃えている❤️‍🔥 ビールのおつまみは綺麗な大自然の🎁!完全に暗くなるまで幸せなひと時でした。 忘れられないね、剱岳の夕焼け❣️ 次の日は夜明けに出発しようと、またも険しいキレットが待っているので。 前日の経験もありだいぶ慣れてはいるが、それでも早朝からイキナリ緊張のキレット歩き!油断は禁物とゆっくり、しっかりと進む。 五竜岳までの登りは、目の前に見えててなかなか辿り着けない苦しさでござる!強い風と綺麗な雲海、雲海の上に立つ名峰の数々!昨日に続き、またも大自然から届いた🎁を加味しながら五竜岳登頂❗️ 頂上は我ら+1人と計4人!集合写真撮ったり、ワイワイ同じポーズで真似したりと、強風の中で楽しいひと時でした! さあ、そろそろ下山開始しようか! 唐松岳を眺めながら、あそこに行こうかなとほんの一瞬だけ悩む自分がいた➰➿👁‍🗨♾ 唐松岳は次回にお預け。 五竜山荘に着いたら、あの有名なTシャツ、3人でそれぞれ選んでは、山小屋店主にお写真まで撮ってもらう^^ ありがとうございました! 後は残すところ下山のみと思ったら、これまた唐松岳と白馬三山、更には八方尾根を眺めながらの絶景下山道で、感動しながらの下山は疲れないようでござる❣️ コロナ禍でケーブルカーは運行止め、(やっと)リフト乗り場まで歩いては、リフトで一気に高度を下げる✌️ リフトを降りてタクシー乗り場を探し右往左往していると、今度は同じく埼玉からお越しの優しい方に、信濃大町駅まで送ってもらう幸運に❣️ ありがとうございました😊😊 車内に流れる昭和の歌声、私も好きでした^^ また今度どこかのお山でお逢いできますように🙏 お疲れ山でした🏔 帰りは降りるタイムが早かったと、ご褒美に美味しいほうとうをご馳走してくれたメンバー❗️ いつもいつもありがとう‼︎