大野山ハイキング♪

2021.09.13(月) 日帰り

DAY 1

たまたま月曜日の今日 予定が空いて、大野山に行ったことないので行きたい❗️人と行くことに即決😄 まだこの時期富士山はなかなか見えないのは承知の上で林道の分岐のトイレのところからスタートです 空は青い部分より雲の方が多い でも富士山はハッキリ見えました🎵 どちらかと言うとシルエット的 いつもならば山頂付近に纏わりつく雲は少なかった🎶 谷峨駅方面から登ると眺望は抜群‼️ 初めて🔰の人は感激してました🌿 山頂は数組しかいなくて 丹沢湖を眺めながらゆっくりランチ😄 湿度もなく爽やか過ぎるぐらいの風が(強さも含めて)最高です💖💖 広い山頂をちょっと散策して下ります 谷峨駅方面へのピストンは私も初めて🔰 道はザレていないのでトントンと調子良く下れました 危険な箇所もなく、歩きやすいこのコースは小さいお子さん連れもよく見かけます 山北方面へ下りるコースは雰囲気も全く違って眺望はないけど森の中 丹沢湖の方へ下りるコースもなかなか楽しい♪ 人気があるのも納得ですね😃 時間に余裕があったので洒水の滝に寄り道 工事中で趣はないけれど、ここも初めてで気になっていたそうなので幅が細く長い滝を見てもらって良かった🌲