燕温泉~妙高山(南峰)・妙高山(北峰)

2021.09.13(月) 日帰り

DAY 1

今回は妙高山! 燕温泉の手前にある駐車場で車中泊して、無料の露天風呂「黄金の湯」に入ったはいいが… あまりにぬるいので、温泉街で足湯もやっている旅館で再度入浴! 確か「花文」っていう旅館だったと思う… こっちの湯は熱かった❗ 冷たくて美味しい水や、セルフのコーヒーが無料で飲めて、お得感バッチリです☺️ 男性¥500女性¥600です! 女性が¥100高いのは露天風呂があるからみたいです。 そして、登山当日! 5時半頃に駐車場を出発した時は、辺りはどんよりとした曇り空… でも、登っているうちに段々と晴れてくるワクワクのパターン! 山頂では雲海と絶景がてんこ盛りでした☀️ 以前、火打山に登った時は突然の大雪で、妙高山を断念😭 なんとか登った火打山山頂からの視界は0… 今回は火打山がバッチリ見えて、こんなに近かったんだと感動感激雨あられでした! やっぱり山頂で天気が良いとテンションが違うね🎵 雨でも曇りでも山は山だけどね! 晴れが一番! とても良い1日でした☀️