陣馬山・南郷山・富士小屋山・赤岩山・堂所山・景信山・城山(小仏城山)・高尾山・神変山

2021.09.13(月) 日帰り

DAY 1

いつも車で登山に行くため、今回が初縦走! 車を高尾山口駅に止めて、電車とバスで陣馬高原下まで、適当に準備運動をしてすぐに登山開始。 陣馬山の登りはいきなり急登で結構辛かった😅 そこからは縦走路のため、ペースを上げて進みました。トレランの人と何人もすれ違い、かっこいいなーって思ったけど、自分は出来ません🤣 普段平日に登るとほとんど人とすれ違わないけど、今日はさすが高尾山というだけあって、たくさんの人とすれ違った! 高尾山到着すると観光客がたくさんいて、若干の場違いな感じ。笑 汗だくで恥ずかしかったから急いで下山しました😂 15㎞以上歩いた足に最後の高尾山の下山は結構こたえた。 でも初縦走はすごく楽しかった!一回の登山で色んな景色や色んな山に登れた気分になる! また、どこかアクセスが良い縦走路を歩いてみたい!