・烏帽子岳・野口五郎岳・水晶岳・赤牛岳

2021.09.11(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

烏帽子小屋までは時々小雨🌂烏帽子岳はあいにくガスで展望無し。 午後からガスが上がって裏銀座コースは表銀座、これから行く野口五郎岳、水晶岳、赤牛岳が一望出来て最高😃⤴️⤴️ 野口五郎岳から赤牛岳はすぐそこに見えるけど、ぐるっと迂回するのでけっこう遠い。 赤牛岳から読売新道はゴーロ、崩落帯等、下りでもしんどかった。 奥黒部ヒュッテからは6時20分の渡し船に乗るため、4時に特設パーティーで愛知さん大阪さんの3人で暗い中歩く。 かなり沢山の丸木の階段、梯子でアップダウンあり、歩きごたえありました。渡し船に無事乗船、我々3人だけだった。 ロッジくろよんまでもアップダウンあり、湖畔沿いの道のりが長く疲れのピーク。 ロッジくろよんからは、遊歩道⁉️ 黒部ダムからバッテリー🔋バス🚌で扇沢へ 扇沢からは七倉登山口まで愛知さんとタクシー💴🚗、トクトクタクシー券で2000円き、割り勘で安くなりました。 天候と出会った特設メンバーに恵まれ思い出に残る山行になりました‼️ 針の木谷で周回を選択肢に考えていたが、奥黒部ヒュッテで様子を聞くと膝位の渡渉が4回位あるとの事。 今回は黒部ダム経由とする。