小高塚岳・宮之浦岳・栗生岳

2021.09.11(土) 日帰り

DAY 1

2泊3日で宮之浦岳に登ってきました♪ 生憎の雨びしょ濡れでしたが、杉がすごい❗️緑が濃い❗️ 高速船ロケットで1010頃、屋久島上陸 ウダウダして白谷雲水峡から登り始めたのが、1100を周っており、焦ってスタート。 縄文杉がとてつもなくデカく、またジブリの世界そのままでした。 一泊目は高塚小屋にてたまたま3Fがあいていたので雨に濡れることなく宿泊。 登山YouTuberの方に動画のアップのやり方を教わり大変ためになりました❗️ 2日目は、淀川小屋まで、宮之浦岳の縦走。 風が強くて、山頂付近で吹き飛ばされそうになりながら何とか九州最高峰をゲット❗️ 淀川小屋は🛖、私しか居なく、小屋独占してました。 おかげでぐっすり眠れて、3日目、淀川小屋をスタートして、淀川登山口から紀元杉まで。バスの時間まで3時間待ちだったので、歩いてヤクスギランドまで。 そっからタクシーで運ちゃんおすすめの楠川温泉に行き、終了。 むちゃくちゃ疲れたけど、最高に楽しい冒険でした♪ 有給くれた会社のみなさん、ありがとうねー😊