両神山(最短ルート)2時間以内

2021.09.13(月) 日帰り

一度も行ったことのなかった両神山。 まずは最短ルートで登ってみました。

駐車場に着いたら地図を見ながら説明を受けます。

駐車場に着いたら地図を見ながら説明を受けます。 地図は貸してもらえます。下山時に料金の支払いと共に返却します。 山と高原地図を持参していましたが、こちらの地図の方がわかりやすかったため両方持って登りました。

手書きの地図もセットになっていて分かりやすいです。

手書きの地図もセットになっていて分かりやすいです。 注意点や、傾斜がきつい頑張りどころなんかも丁寧に説明してもらえます。初心者でも安心して登れますね。

登山道入ってすぐの昇竜の滝

登山道にはボルダーサイズの岩がゴロゴロありますが、入り口にも書いてある通り岩登り、沢登りは禁止です。

このルートでは鎖場は山頂のとこのここだけです。

山頂標識

遠くに小さく富士山も見えました

久々に天気も良くて気持ちよく歩けました。

とても嬉しい。

百名山は30座以上は登っているはずですが、バッジは初めてゲットしました。 とても嬉しい。

登山道入ってすぐの昇竜の滝

このルートでは鎖場は山頂のとこのここだけです。

山頂標識

遠くに小さく富士山も見えました

久々に天気も良くて気持ちよく歩けました。

類似するルートを通った活動日記