ちょっとずつ色付き始めてます🍁 戻る 次へ

剱岳と立山 テント泊の写真

2021.09.12(日) 17:09

ちょっとずつ色付き始めてます🍁

剱岳と立山 テント泊

剱岳 (富山)

2021.09.11(土) 3 DAYS

週末の天気は快晴☀️の予報でウキウキだったのに室堂に直通バスが8時に着いたら雨☔️ 収まるのを待ってスタートするもテント泊の荷物が重いしガスで何も見えないしで辛いだけ。 立山縦走してからの別山の登りがかなりキツい。雨とガスで剱岳なんて見えるわけないしね😩 急登を下ってなんとか剣沢キャンプ場にテントを設営⛺️ 翌日は4時に出発しようと計画してたけど、真っ暗で寒いからってダラダラ二度寝とかしてたら7時のスタートに😅これが意外と良くて鎖場の混雑は一切なく行けました❗️帰りのバスは16時30分最終ですが間に合う気がしなかったので、もう一泊することになりましたが💦 前剱はがれ場の急斜面で下山時は落石注意😱剱岳のタテバイは想像してたより短くて登りやすかったです。ヨコバイは身長的に(145㎝)足場に届くか心配でしたが、ちょうどいい位置に足場があったので問題なかったです😅 テント撤収してから別山乗越を超えて雷鳥荘までの道のりが辛すぎました。雷鳥荘はもはや旅館ですね❗️温泉に食事に最高でした😊しばらくテント泊はいいかな😅