お地蔵さんと富士山🗻 戻る 次へ

[27]美ヶ原高原🐄⛰️   ダブルヘッダー1回戦🚶の写真

2021.09.13(月) 06:13

お地蔵さんと富士山🗻

[27]美ヶ原高原🐄⛰️   ダブルヘッダー1回戦🚶

美ヶ原 (長野)

2021.09.13(月) 日帰り

美ヶ原に行ってきました🐄🐂🐃 美ヶ原は山と言うよりは高原なのでアップダウンが少なく、もの足りないので皆さんも美ヶ原と、どこかのお山のハシゴする人が多いので、自分も山をハシゴしてきました😁 今回はNEWザック🐘マムート24㍑のお試しも楽しみです🎶 まずは1回戦目❗美ヶ原からスタートです🚶 今回は天気良ければ星空を見たいと思い、ナイトハイクで夜中に出発しましたが、夜中から明け方は雲が多く所々、星も見えるのですが、残念ながら🌟ほぼ見えませんでした⤵️でもヘッデン点けて💡ナイトハイクが、ちょっとドキドキして楽しかったです🎶 スタートは美ヶ原の道の駅に車を停めて、そこからスタートしました。 駐車場はとても広いし、キレイなトイレもあるので安心です⤴️ 駐車場から牛伏山に続く遊歩道を歩きます。牛伏山はまだ暗いので、帰りに寄ることにして、美しの塔を目指し、そこで星空が出ないか待ちました。 牛伏山から少し下ると、第一駐車と山本小屋が出てきます🏨そこから一本道で牧場の間を進みます🎵真っ暗で周りの様子が分かりませんでしたが、ヘッデンの灯りをたよりに、危険なとこも無く しばらく歩いていると美しの塔の影が見えてきて、そこで空を眺めながら美しの塔の撮影をしてました。 次に王ヶ頭を目指し、王ヶ頭ホテル付近で御来光も期待したんですが、太陽が昇る方面の雲が厚くて、見えませんでしたが、ほぼ360度雲海で、北アルプス方面は晴れていたので、槍ヶ岳、穂高方面、前回行った白馬三山もバッチリ見え、王ヶ鼻では絶景に写真が止まりませんでした😅再び王ヶ頭に戻り、雲海に浮かぶ八ヶ岳や富士山、記念撮影をして、来た道を戻ります🚶明るくなって牧場の牛さんも見えて、朝ごはんの牧草を食べている牛さんが可愛かったです🐄✨ 牛さんの写真を撮りながら、明るくなった美しの塔、山本小屋、牛伏山を通り🚶道の駅に戻りました🎵 夜は分からなかったですが牛伏山からの景色も絶景で、牧場越しに、牛さんと北アルプスの写真が撮れるので、オススメの撮影スポットだと思います✨ 美ヶ原はゆるくお散歩感覚で、絶景が楽しめるので、またどこかの山のついでに来たいと思います✨ 予定より写真撮ってたら時間が押したので、次の乗鞍岳へ向かいます🚙=3 駐車場🅿️ 道の駅美ヶ原  トイレ🚻 駐車場にもあるし、ホテルや途中にもあるみたいです! 気温 まだあまり寒くなかったので、薄手のアウターで大丈夫だと思いますが、朝は若干冷え込んでたので、風を通さないアウターがあるといいと思います❗ 美ヶ原は、100名山で気軽に楽しめる、お山でしたので、オススメめの山です✨ 乗鞍岳につづく🎶