由布岳で山デビュー!

2017.10.31(火) 日帰り

DAY 1

社内登山で由布岳に登りました。 みんなが足どり軽く登っていく序盤から、ひとりゼーハーゼーハー。゚(゚´Д`゚)゚。 「自分が思ってるより更にゆっくりペースで丁度いいですよ。」 「呼吸に合わせて、吸うとき右足、吐くとき左足というふうに。」 と、のらみみ先生がアドバイスをくれました。 山は人生と一緒だ! マイペースってとっても大事。 ときには立ち止まって呼吸を整えることも大切。 周りのペースについていけないことだってある。 でも、誰かと一緒だと苦しいこともがんばれる。 とか思いつつ、ゼーハーゼーハー。゚(゚´Д`゚)゚。 前を歩いてペースをつくってくれるのらみみ先生、うしろを守ってくれるケンスーさん、声援をくれるYouさんとnoiさん。 みんなのお陰で、なんとか登ることができました。 そして、飯盛ヶ城で食べたすき焼きのおいしさ! きつかった。ほんとにしんどかった。 けど、あたまの中に景色が焼き付いてる。 いまは「登頂した山」に由布岳が追加されていることに、にんまりしています( ̄▽ ̄)