中ノ岳・小兎岳・兎岳・大水上山・丹後山周回

2021.09.12(日) 日帰り

DAY 1

中ノ岳へ、十字峡より入山ピークハントして余力が有れば周回しようかと暗い中ヘッデンスタート急登続きの情報の中登っている間はそれ程かなぁと思いながら中ノ岳ハント!時間的には余裕の有るのと偉そうな事を思いながらもやはり急登の印象と登山道がベチャっていてこれを降りたくない気持ちで周回へ変更😂、しかし見えていた稜線は甘く無くアップダウンが続きしかも登り返しは急登ばかり!只個々が長く無かったのが助かった、大水上山まで行って気持ちがダウン!しばらくの休憩の後無事下山!今回は晴れ雲で暑さが弱く3Lの水を持って行きましたが1L残し、標高1800mを超える頃から風が冷たく鼻垂れ!🥲 どちらからの下山にしろ急なのと道が悪いので、、体力注意力が必要 良く思うけどここういう渋い山は化け物ばかり😅!頂上でお会いした方は日帰りで越後三山登山中と聞き思わず笑ってしまいました!自分には想像すら出来ないレベルだったので😆