ドンデン高原ロッジ〜金北山ピストンラン+南佐渡イチ

2021.09.12(日) 日帰り

1934m

佐渡島2日目 前日のロードバイク北佐渡イチの疲れもぼちぼちだったので、予定通り高原ロッジより片道約10kmピストン。 マトネから先は1000m級とは思えない絶景稜線。アップダウンも心地よく、金北山手前以外は藪も殆ど無かったので快適に走れました。 下山後は両津港近くのお寿司屋さんでランチ990円。美味しい海幸パワーでこの後の南佐渡イチも無事クリア。素晴らしい旅でした 以下備忘録 キャンプ場 ・ドンデン高原ロッジ駐車場500円+入浴500円 ・ビール500m缶、カップヌードル等アリ ・水場はロッジ入り口横。 ・テント場はペグ刺さりにくく、ガイドに使えそうな石も見当たらない。風もやや強く、場所選び注意 ・両津港より15km。途中JAで買い物可。 ・アオネバ入り口付近より斜度キツく、テント装備のチャリand佐渡イチ後での登坂はツラかった。次回はシャリバテ対策するように