【テント泊縦走】蝶ヶ岳・常念岳 三股ルート

2021.09.11(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 44
休憩時間
3 時間 39
距離
6.4 km
のぼり / くだり
1475 / 27 m
5 6
DAY 2
合計時間
11 時間 22
休憩時間
3 時間 36
距離
10.1 km
のぼり / くだり
683 / 2041 m
4 35
56
3 35

活動詳細

すべて見る

週末の天気が良さそうだったので、テント泊で少し早い紅葉が見れそうな百名山に行きたいなと思い常念岳に行きました! 体力が不安だったので三股か一の沢登山口からのピストンで迷っていたのですが、蝶ヶ岳からの穂高連峰の景色が見たかったので縦走することにしました。 結果的に最高な縦走でした!! 【最高ポイント】 ・ゴジラ発見🦖 ・蝶ヶ岳から見える穂高連峰と夕日の絶景 ・蝶ヶ岳ヒュッテの絶品夕食 ・たくさんのテントの明かりと満点の星空💫 ・蝶ヶ岳から常念岳へ向かう間は穂高連峰・大キレット・槍ヶ岳がずーっと見える! ・常念岳山頂からは北アルプスが一望できる大パノラマ ・常念岳→三股のルートで少しだけ紅葉見れました🍁 ちょっと残念だったのはこれくらいです。。 ・雷鳥見れなかった🐣 ・テントの周りの方のイビキが気になり全然寝れなかった ・蝶ヶ岳から下山までトイレに行けなかった🥲 ・常念岳→三股登山口の下山はかなり大変>< 下山後は三股登山口までの道沿いにあった ほりでーゆ〜四季の郷 で温泉に浸かりました。 広くて綺麗でよかったです、露天から常念岳が見れました😋 蝶ヶ岳ヒュッテで割引券も貰えます。(私たちは貰いそびれましたがネットにあったクーポンを使用しました笑)

動画

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。