ホームの案内標識もそのまま残っています☺️ 戻る 次へ

里山キング👑に挑戦!@牛頭山と周辺の山を巡る6座周回縦走の写真

2021.09.12(日) 17:27

ホームの案内標識もそのまま残っています☺️

里山キング👑に挑戦!@牛頭山と周辺の山を巡る6座周回縦走

本串山・牛頭山・滝山 (広島)

2021.09.12(日) 日帰り

一昨日、昨日に引き続き今日も広島へ通勤?です😁 今日目指す山は里山キング👑安佐北地区の対象の山の牛頭山ですが、この山の周辺には本串山や久地冠山などランドマークのお山がそこそこあり、どうせなら周辺の山のピーク取りも兼ねて縦走しました😊 久地冠山と本串山との中間点に当たる太田川の河川沿いを起点として8の字に縦走し、今回も途中でリタイヤしないよう主目的の牛頭山を最後に回るよう、ドSの頭でルートを計画し、ドMの体が実行するパターンです😁 先週の福王寺山の縦走の時もそうでしたが、太田川流域の山は川の流れで侵食されたのか、切り立っていて急斜面の山が多いので苦戦続きでした😓 立木を掴んで登り下り出来る所は良いが、何もない所は下に落下する恐れがあり…長州力の「垂直落下式のバックドロップ」いや、マサ斉藤の「ひねりを加えたバックドロップ」を喰らわぬように耐える構図そのものでした🤣 (マニアックでごめんなさい🙏) 牛頭山は展望も素晴らしく良い山でしたが…牛頭山以外はあまり人気のない山なのか、登山道も荒れ気味で展望も無くピークハンター向けの山の印象でした。 マダニも多い山でズボンに着いたマダニを本串山山頂で1匹、下山後に2匹発見。 昨年はマダニに2回やられたけど…今回は何とか吸い付かれずに済みました🤗 これで里山キングは15座登頂となり残り5座となりました😊✌️ 10月に入ると稲刈りなどの農作業で忙しく登山の頻度が落ちるので、9月中コンプのメドが立って来ました🤗 北広島町マスター  5/5 完了(マスター達成) 安芸高田市マスター 1/5 完了 安芸太田市マスター 5/5 完了(マスター達成) 安佐北区マスター  4/5 完了 ひろしま北里山キング 15/20 完了 残り5座