白馬岳・雪倉岳・朝日岳

2021.09.10(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

蓮華温泉から周回 テント泊縦走して来ました☺︎☺︎☺︎ 1日目 天気に恵まれ、白馬大池からの稜線歩きは本当に気持ち良かったです。 ハイマツの下から出てきた雷鳥に釘付け。可愛かった〜 白馬岳に登頂。風景指標盤に立って眺める北アの山並みは圧巻でした。 2日目 朝から雨。昨日は雪倉〜朝日のたおやかな稜線が本当に綺麗だったのに、何も見えません。 雪倉岳に登頂後、アップダウンを繰り返しながら朝日小屋に到着。意外にハードでした。 3日目 2:00に起床し、テントから空を見上げると満点の星空。日の出を期待して4:00に出発。 だんだん白んでくる頃朝日岳に登頂。地平線を見つめながら待つこと30分。一層赤く光が増した時、ふっと陽が差しました。素晴らしく綺麗でした。初テント泊縦走の最高の思い出になりました☺︎☺︎☺︎ memo *朝日小屋のテント場は予約不要。 昼過ぎに着いた頃はテントもまばらでしたが、遅くなるにつれてかなり増えました。 *トイレは綺麗。ペーパーは持参。 *水場は蛇口が4つ。 *小屋で販売しているマス寿司は17:00から販売。冷凍なので食べられるのは翌朝。