大日岳・中大日岳・七福園

2021.09.12(日) 日帰り

DAY 1

前々から行きたかった大日岳と七福園に友人のヒロトシさんを誘って行って来ました😎 登山口から称名坂を登り初め猿が馬場から牛の首までがかなりの急登でした💦大日平まで出ると歩き易い木道が大日平山荘まで続いています♪ 大日平山荘でトイレ休憩をすませ目指す大日岳に向かっていると山頂から戻ってくるトレランの人が何人もいました😅途中にフォロワーのようようさんにお会いしました☺️ 大日岳山頂からの景色は最高で360度全て見えます、写真を撮り終え昼食を食べから大日小屋にトイレをお借りしにお邪魔しました😆オリジナルの手ぬぐいを買い、無料のパンを頂いて七福園に向かいました🏃‍♂️ いつかは来たかった七福園は大自然が創り出した日本庭園です、ダイナミックなスケールに圧倒されつつ見事な景観に感動させられました😍 立山も少しずつ色付いて季節の移ろいを感じます、紅葉🍁シーズンも素晴らしい事でしょう‼️ ゲートの閉門時間が心配だったので慌てて下山しましたが17時迄に降りて来れました、お疲れ様でした🤗