沢登り再び‼️鷹ノ巣谷 日原川支流

2021.09.12(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 14
休憩時間
2 時間 54
距離
4.7 km
のぼり / くだり
449 / 437 m
6
3
6 52
4
5

活動詳細

すべて見る

2週連続の奥多摩駅(笑) 同じ時間のホリデー快速に乗ってやってきましたが、今日は沢です。道具を揃えたので、今期1回だけではもったいなかったので、行ってきました。 天気は曇りでしたが、暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい感じ。 奥多摩駅から日原東まではバス🚌💨です。(案外近い) 本当は巳ノ戸沢の予定でしたが、水量多いとのことで、急遽鷹ノ巣谷に変更でした。 なので入渓点もバス停から15分位と割とすぐ。 今回は総勢10名と大人数の山行になりました。 滝を何個も登っていきましたが、前回よりもトラバースする所が多くて、思いのほか時間がかかり本当は大滝まで行く予定でしたが、途中で、引き返すことになりました。 尾根に上がるかと思いきや、来た道戻るとのことで、沢は登るより、下る方が大変でした😭 沢靴履いても滑るのでロープ出したり、高巻して懸垂下降したり。10人も懸垂下降すると、小一時間かかったので、バスも逃し、ちょうど来ていた電車にも乗り遅れ、帰宅もだいぶ遅くなりました💦 帰ってからも、沢は道具の洗濯が大変なので、全部終わったらヘトヘトでした😢 でも、沢登りは岩登りみたいだし、辺りは秘境感溢れるので、冒険してるみたいでとっても楽しい‼️ 今年はあと1回は行く予定😂

活動の装備

  • ホグロフス(HAGLOFS)
    リムシリーズ25
  • サーモス(THERMOS)
    山専用ステンレスボトル FFX-500

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。