白峰三山 縦走 (農鳥岳 間ノ岳 北岳)

2021.09.11(土) 2 DAYS

活動データ

タイム

20:09

距離

24.6km

のぼり

3134m

くだり

2439m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 56
休憩時間
51
距離
14.7 km
のぼり / くだり
2689 / 705 m
41
5 10
37
DAY 2
合計時間
9 時間 13
休憩時間
26
距離
9.8 km
のぼり / くだり
445 / 1732 m
5 6
1 50

活動詳細

すべて見る

山梨百名山の農鳥岳に登ってない。北岳、間ノ岳は5年前に登てる。いつ登る?来年?いや、今年中にゲットしてこよう。仕事の休みも希望が通り、後は、天気次第で、結構。 ということで、奈良田から入り、農鳥岳、間ノ岳、北岳、広河原インフォメーションに下山しました。 農鳥小屋で、テント泊しましたが、一晩、雨に降られないで、良かったです。 稜線上では、強風に合う事もありましたが、やっぱり、農鳥岳、間ノ岳、北岳と山頂に立つと満足です。⛰😊⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰ だけど、記録に北岳が載ってないのが残念。 大好きな最高峰の縦走中には、素晴らしい山並みと稜線歩きができて、最高の2日間でした。

北岳・間ノ岳・農鳥岳 奈良田第二駐車場に車を止めて、登山口までヘッテンつけて歩きました。9月 流石に、日の出時間も遅くなり、まだ、暗い。
奈良田第二駐車場に車を止めて、登山口までヘッテンつけて歩きました。9月 流石に、日の出時間も遅くなり、まだ、暗い。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 広河原インフォメーションセンターから奈良田行きのバスは、ここを通過するんですね。帰りに、わかりました。
広河原インフォメーションセンターから奈良田行きのバスは、ここを通過するんですね。帰りに、わかりました。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 そうこうしてるうちに、登山口に着いたー
そうこうしてるうちに、登山口に着いたー
北岳・間ノ岳・農鳥岳 とにかく、橋、橋、橋、沢山ありました。第一番目の橋。
とにかく、橋、橋、橋、沢山ありました。第一番目の橋。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 橋から
橋から
北岳・間ノ岳・農鳥岳 いよいよ、本格的な山の中へ
いよいよ、本格的な山の中へ
北岳・間ノ岳・農鳥岳 橋の上から
橋の上から
北岳・間ノ岳・農鳥岳 ここは、しっかりとした橋
ここは、しっかりとした橋
北岳・間ノ岳・農鳥岳 激流にはかわりないです。
激流にはかわりないです。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 カツラの木があり、ホットしました。
カツラの木があり、ホットしました。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 大門沢降下点の少し手間で、昼食を食べました。登山者の方が、色々教えてくださって、農鳥小屋あたりの雨はひどかった!とにかく、知らない方々が声をかけてくださり、ありがたく、心強かったです。心配だったので、ここでレインウェアーを羽織りました。
大門沢降下点の少し手間で、昼食を食べました。登山者の方が、色々教えてくださって、農鳥小屋あたりの雨はひどかった!とにかく、知らない方々が声をかけてくださり、ありがたく、心強かったです。心配だったので、ここでレインウェアーを羽織りました。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 大門沢降下点 私は、憧れてました。
大門沢降下点 私は、憧れてました。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 農鳥岳登頂
農鳥岳登頂
北岳・間ノ岳・農鳥岳 西農鳥岳 登頂 
忙して、農鳥小屋に向かいます
西農鳥岳 登頂  忙して、農鳥小屋に向かいます
北岳・間ノ岳・農鳥岳 農鳥小屋でテント泊をしました。
夕食は、簡単に。小屋では、ビールは、ソールドアウト
今回は、お酒なしの夕食 健康的でよし
農鳥小屋でテント泊をしました。 夕食は、簡単に。小屋では、ビールは、ソールドアウト 今回は、お酒なしの夕食 健康的でよし
北岳・間ノ岳・農鳥岳 食事して、空を見上げる時も幸せでした。
夕日が沈む事は、曇ってたので、観ることはできませんでしたがね。
食事して、空を見上げる時も幸せでした。 夕日が沈む事は、曇ってたので、観ることはできませんでしたがね。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 おはようございます 
てな感じでして、農鳥小屋のテン場から富士山が見え出してきました。
おはようございます  てな感じでして、農鳥小屋のテン場から富士山が見え出してきました。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 歩きだして、勇気づけられましたね。
歩きだして、勇気づけられましたね。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 とにかく、ガスが多く
とにかく、ガスが多く
北岳・間ノ岳・農鳥岳 振り返って、農鳥小屋が観えました。
振り返って、農鳥小屋が観えました。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 ガスがぬけて、富士山観えました。
ガスがぬけて、富士山観えました。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 間ノ岳登頂
間ノ岳登頂
北岳・間ノ岳・農鳥岳 北岳登頂
北岳登頂
北岳・間ノ岳・農鳥岳 肩の小屋に着きました。新しい小屋を建てられてました。
肩の小屋に着きました。新しい小屋を建てられてました。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 仙丈ヶ岳
仙丈ヶ岳
北岳・間ノ岳・農鳥岳 甲斐駒ヶ岳
甲斐駒ヶ岳
北岳・間ノ岳・農鳥岳 白根御池 ここまで長かった
白根御池 ここまで長かった
北岳・間ノ岳・農鳥岳 久しぶりのチケット 😊
久しぶりのチケット 😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。