ガ〜ス〜です💧雪頭ヶ岳・鬼ヶ岳

2021.09.12(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 1
休憩時間
1 時間 4
距離
7.4 km
のぼり / くだり
899 / 899 m
23
41
39
18

活動詳細

すべて見る

いつも登山にいく仲間が立山に行ってしまい、自分も何処かに登り行こうと思ったのですが、日頃の仕事の疲労蓄積で朝早く起きれず、それから何処に行くか考え夏の富士五湖周辺シリーズで今回は西湖の北に属する鬼ヶ岳にしました。 なんで鬼ヶ岳にしたかって?  それは今晩TVで鬼滅の刃やるからさ! と、言いながら見ませんでした💧笑

節刀ヶ岳・破風山・足和田山 なやんだ挙げ句王岳か鬼ヶ岳にと駐車場に10時30分に到着しました。💦
なやんだ挙げ句王岳か鬼ヶ岳にと駐車場に10時30分に到着しました。💦
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 もりの学校だって?休校中かな。
もりの学校だって?休校中かな。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 茅葺き屋根の集落、イエ、観光スポット横を通過。
茅葺き屋根の集落、イエ、観光スポット横を通過。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 ここから鬼ヶ岳目指します。
ここから鬼ヶ岳目指します。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 木段から始まり
木段から始まり
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 早くも崩落スポットかわして通過。
早くも崩落スポットかわして通過。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 木々の中を通り過ぎだいぶキツくなってきました。
木々の中を通り過ぎだいぶキツくなってきました。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 案内板を曲がります。
案内板を曲がります。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 通過地点の雪頭ヶ岳に向かいます。
通過地点の雪頭ヶ岳に向かいます。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 ロープ場もたくさんあります。
ロープ場もたくさんあります。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 あと少しで到着ですね💧
あと少しで到着ですね💧
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 雪頭ヶ岳に到着💦
さて景色は??
雪頭ヶ岳に到着💦 さて景色は??
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 ガスガスで何もみえませんね💦
ガスガスで何もみえませんね💦
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 ひるは後回しで鬼ヶ岳に向かいましょー
ひるは後回しで鬼ヶ岳に向かいましょー
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 あれここに、看板あるよ。
さっきのは展望かな?
あれここに、看板あるよ。 さっきのは展望かな?
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 ハシゴ登り
ハシゴ登り
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 あっという間に鬼ヶ岳に到着しました、
あっという間に鬼ヶ岳に到着しました、
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 やはり景色はこんなもんですね。
かーすーです💧
やはり景色はこんなもんですね。 かーすーです💧
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 この鬼のツノのような岩が鬼ヶ岳の云われなのかな?持論です💧
この鬼のツノのような岩が鬼ヶ岳の云われなのかな?持論です💧
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 景色見えないから足早に下山しましょう。
今日は飯抜きでいいわな!
景色見えないから足早に下山しましょう。 今日は飯抜きでいいわな!
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 ガースーだし風は強いわそびえる岩山も鬼ヶ島のように見えますわ。
ガースーだし風は強いわそびえる岩山も鬼ヶ島のように見えますわ。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 鬼がいそうです。
鬼がいそうです。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 またロープ場💦
またロープ場💦
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 なんと途中で富士山のアタマでてきました。
下に西湖も見えます。
なんと途中で富士山のアタマでてきました。 下に西湖も見えます。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 コリャ頑張って下山しよう。
コリャ頑張って下山しよう。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 鍵掛峠に到着!
これからが下山でしたね。
鍵掛峠に到着! これからが下山でしたね。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 こんなのいっぱい生えてました。
こんなのいっぱい生えてました。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 出端くじかれ足元から長いヘビ出てきましたー💦
気持ちワル💦
出端くじかれ足元から長いヘビ出てきましたー💦 気持ちワル💦
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 ガースー💦じゃなかった。 
でもキレイだわ。
ガースー💦じゃなかった。  でもキレイだわ。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 猛スピードでくだりましょー
猛スピードでくだりましょー
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 一旦舗装路に出ましたが…
一旦舗装路に出ましたが…
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 また山道にかわりましたが、また茅葺き集落に出てきました。
また山道にかわりましたが、また茅葺き集落に出てきました。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 駐車場に到着しました。
枝が目に刺さったのは痛かったゾ💧
駐車場に到着しました。 枝が目に刺さったのは痛かったゾ💧
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 鬼ヶ島はどれだったのか?
鬼ヶ島はどれだったのか?
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 西湖に出て少し観光して近くの公園寄ってみました。
西湖に出て少し観光して近くの公園寄ってみました。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 コゲラ、キビタキ♀、カヤクグリにあえました。
コゲラ、キビタキ♀、カヤクグリにあえました。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 キビタキ♀
キビタキ♀
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 カヤクグリ。
お疲れ様〜でした。
カヤクグリ。 お疲れ様〜でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。