ソロ月山-3rd-姥沢から登ってソフトクリームを食べに

2021.09.12(日) 日帰り

DAY 1

激しい運動がダメなはずの週末(笑) 心拍数上げなきゃいいんでしょ?ということになり← 気づいたら、月山スキー場の駐車場にいました。 牛首から姥が岳を2周するつもりが、駐車場に着いたときにひらめいてしまった… そうだ!ソフトクリームを食べよう! (心拍数を上げなきゃいいんだ) ゆっくりした足取りのつもりで歩き出しました! 先週はすごい風と雨に何も見えなかったのに、今日はすごい!全部ぜーんぶ見えました!!! リフト上駅からすでに頂上が見えるなんて、先週の天気ではとても予想することができませんでした。 そして!紅葉はじまってました〜! 先週は何にも見えなかったのでビフォーは 分かりませんが(笑) 頂上でおにぎりにかぶりつき、デザートを求めて9合目を目指しました!今日のソフトクリームも美味しかったです!! 順調と思いきや… 頂上から姥沢にむかってる途中、 足が終わり始めました(笑) うさぎのような軽快な足取りはもうありません。 姥が岳に向かう下りでさらなる追い討ち… 登りは全然イケるのに、不思議なもんです。 そんなこんなで姥が岳にも無事に着いて、 下山しました〜! 今日の夜ご飯は芋煮にしましたよー! 今日は日差しがジリジリだったので、半袖でした! 腕につけると長袖みたいになるアイテムがところどころで活躍してくれました〜!