【鳩ノ巣駅スタート 古里駅着】鋸尾根Ⅰ峰・川苔山(川乗山)・曲ヶ谷北峰・真名井沢ノ峰・桃ノ木平北峰・赤久奈山・三ノ戸山(峯戸...

2021.09.12(日) 日帰り

DAY 1

9時スタートと遅めの為か登山道に人が多く前半やや渋滞気味。先に通していただきつつ、いつもの自分のペースで歩く。 終始霧が濃かったけど霧がなくても眺望は特にないのだろう。 駅に近づくにつれて下りがキツく岩も多いが、その他は比較的穏やかでありつつ距離はそこそこあるので、天候の良い日に改めて来たい。 気温は登山口21℃、山頂15℃。合間に休憩を取りやすいポイントが少なく黙々と歩を進める。 湿度90%。汗は一切乾かない。でも気温は低いので汗が冷えやすく停滞しづらい。 川苔山から古里駅方面のルートは穏やかな傾斜だがところどころ滑落しやすそうな細い道があり危険を感じる箇所も多い。 ヘッドライトがあっても夜は歩きたくないな。 ※川乗橋からの登頂ルートは現在通行止めです※