白馬〜雪倉〜朝日岳縦走 テン泊3days

2021.09.10(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

DAY1 前夜発車中泊。満天の星空。 5時蓮華温泉スタート。天気は晴れ☀ テン泊装備16kgが堪える(;_;) ザックは重いわ高地だわで足取りはいつものように重い。びっくりするくらいの遅さで白馬岳登頂。 しかし、道中は絶景でした。。。 雲海&白と緑の稜線。5羽の雷鳥にも出会えました🐤 DAY2 夜中から強風&小雨でテントが揺れまくる。 もちろん朝日は拝めないので遅めの6時スタート。 午前中は小雨&ガス。お昼頃から時折晴れ間も。 テン場に着いてからは雨が降ったり止んだり。 明日は晴れ模様☀との事。 DAY3 2時起床。外は昨夜のガスが嘘のように満天の星空。 朝日を見る為に4時出発。 朝日岳山頂からは雲ひとつなく360度のパノラマが。雨飾山から白馬岳、立山連峰まで見渡せる。 朝日岳から蓮華温泉への下り。この山頂直下が今回の3日間で私的一番の絶景ポイントでした✨✨ この日の下山ルートは一度谷底まで下り、そこからまた急登をかなり上り返してゴールという少々堪えるルート。しかも木道が滑る滑る^^; テン泊装備をずっと背負って歩いた初めての2泊3日山行。山の先輩方にはまだまだ追いつけないけど、少しは成長できたかな?(笑) 今回も、最高の山旅でした!(≧∇≦)!