熊穴沢ノ頭・谷川岳・谷川岳・オキノ耳・一ノ倉岳・茂倉岳・武能岳

2021.09.12(日) 日帰り

DAY 1
1226 / 1932 m

今日は先々週の白毛門・朝日岳の反対側、谷川岳から蓬峠までの馬蹄形1/3の山行です。 前回は馬蹄形の反対側はガスで見えませんでしたが、今日は天候も良く前回登った山々の稜線もしっかりと望む事が出来ました。 一ノ倉沢も谷底までしっかりと見えて断崖絶壁にゾクゾクしました。😱 また今日は同行者の知人がクライミングしているようで、一ノ倉沢の崖の上から名前を叫んでいましたが、クライミングに集中しているのか返事はありませんでした。   山行中多くトレイランナー🏃‍♂️ともすれ違いました。今日は走りやすい天候だったかもしれません。谷川岳から蓬峠まではアップダウンがきつく、自分は走れる気がしませんでしたが… 馬蹄形一周トレイルもしてみたいですが今はこれが精一杯かな。もう少し走り込みが必要ですね。 武能山から蓬峠までの稜線が綺麗で、とても気に入りました。次回はまた反対側から清水峠まで行ってみようと思います。