離山(白馬村)・丸山(黒部市)・杓子岳・白馬鑓ヶ岳・白馬岳・小蓮華山(大日岳)・船越の頭・乗鞍...

2021.09.11(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

大雪渓を歩きたい!!ということで 父と猿倉から白馬岳に向けて出発しました〽️🚶‍♀️ 土曜日の天気は雨が降ったりやんだりで、あまり天候は良く無く、ガスガスの中道を突き進んでいきました!! 念願だった大雪渓は、結構歩く距離が昔よりも短くなっているみたいで、10分で終わってしまいました🥲ツボ足でも登れました。※一応、お守りにアイゼンは持ってって行った方いいです。🙆‍♀️ テン場に着いテントを建てるも強風でした。🍃 何とかお父さんと協力して建てました!😊 天気があまり良くないのでテントでお昼を食べて、ガスガスだけど晴れることを祈りながら、「杓子岳と鑓ヶ岳」に向かいました!一向にガスが晴れる気配はなく☁、、あの稜線は晴れてたら絶対に気持ちいねと話をしてまたリベンジすることを話しました😊 日曜日は、天気に恵まれ☀️ 満天の星空に夜中から感動しました!🌟 朝もご来光を拝みに行こう!ということで、お父さんに何時頃太陽上がるかな?と話をしたら6時か6時半くらいと寝ぼけた回答(:3_ヽ)_ 5時に父を叩き起し、30分かかるコースを10分で登るという最速スピード😵 その後も天気がとても良かったので、景色をずっと眺めながら、稜線歩きを楽しみました😊 もう、季節も秋になってきて空がとても高いです。また、葉も色付き初めて、もう夏は終わったんだなぁ〜と感じました😊 これからどんどん寒くなってきます。 防寒対策しっかりして 安全な山行をして行きたいと思います😊