堀山・塔ノ岳

2021.09.12(日) 日帰り

DAY 1

本日もトレーニングです。 今日は、休憩少なめで登りに専念してみました。 で、疲れた〜。外気温は20度、頂上は10度だったのですが、ぜんぜん寒くない。 暑い。ま、小雨で湿気MAXだったせいもありますが〜。 持っていった1.5リットルの水が空っぽになりました。氷入れた水筒も空っぽです。 まだまだ、ダラダラ休みながら登るのが良いレベルなんだな  と再確認しました。 そんな私を横目に颯爽と登る人のなんと多い事か、皆んな凄いぞ。特に山岳部の少年よ。そんな重い荷物背負ってるのに走って降りていく。 そして、遅れてる部員の心配をして登り返していく。そして、また走って先頭に戻る。 小雨でガスで何にも見えなかったけど、楽しい1日でした。所々紅葉してて、山はもう秋です。 しかし、雨の塔ノ岳の最後の丸い石の道は、登りは良いけど下りはめちゃくちゃ滑ります。 注意です。