八方山・唐松岳

2021.09.12(日) 日帰り

DAY 1

睡眠をちゃんと取って登山するために前日は近くのキャンプ場でテント泊! いつものキャンプ装備をがっつり減らして必要最低限のアイテムのみ車に積んで久々のキャンプ! 大の字で寝たいタイプなので寝袋はいつも慣れない(*・ω・) 朝テントを撤収してから向かった有料駐車場Aはガラガラでした。有料だからかな?? ゴンドラとリフトから見る景観は絶景! さすが絶景ポイントばかりの唐松岳! 人気のお山なのも納得です!人気すぎて登山者渋滞が度々起きてました。 山頂でランチ!汗が冷えたのと風で激寒すぎてフリース着用。持ってきてよかった!! 山荘で山バッジとあったかいコーヒーを頂く。 下山時にオニヤンマを助けくれたGabさん、うさぎ平でも再び会うことが出来、お礼をちゃんと伝えることが出来て良かった!楽しいお話ありがとうございます!

活動の装備

• マムート(MAMMUT)
    Lithium Add-on Bottle Holder
  • その他(Other)
    ISUKA(イスカ) ウルトラライト ポーチ 3/ロイヤルブルー 363212
  • チャムス(CHUMS)
    熊よけ鈴
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    Trail Woman Cherrywood
  • モンベル(mont-bell)