熊穴沢ノ頭・谷川岳・谷川岳・オキノ耳

2021.09.12(日) 日帰り

待っていました‼️のてんくらAと家族全員のスケジュールが合って、来週は家族がワクチン接種で悶えたり看護することもあり、その分も楽しむべく若くない真夏の大冒険‼︎ 谷川岳初登山⛰ 昨年、一の倉沢から登れたらいいなと眺めていた両耳ハントが実現しました。 家族のペースでゆっくりと思ったら子どもたちテンションMAXで先に行ってしまい、トマの耳で待っているって😆わたしたちは登山者の流れに身を任せ〜pic撮りながら旅気分🥾 下りはわたしが岩場を下りようとすると二男がちょこまかしていて隣に🙀絡みつくようにいると思えば、長男は気がついたら待つことなくかなり先に。 相方が来ないと思えば、これでもかとpic撮りに夢中😅脇道とか逸れずでよかったけれど💦 家族の安全って保健係のわたし。気も荷も重たいとスタートした途端、ウキウキしてそんなこと忘れて 登頂には、あれ登ってきたんだっけ⁉️って山容に魅せられて忘れるなんて谷川マジック😝ですね〜

まず登って天狗になってみる

メイヤーレモンの砂糖づけ

もくもくしてきたよ

大とろ牛乳でかんぱーい

この活動日記で通ったコース

天神平駅発着|天神尾根・谷川岳往復コース

• 04:53
  • 6.4 km
  • 888 m
  • コース定数 20

土合駅から少し歩いて谷川岳ロープウェイを利用して天神平へ。そこから谷川岳の頂上オキの耳まで往復するコース。