尾瀬ヶ原を散策して至仏山へ

2021.09.12(日) 日帰り

DAY 1

今回は師匠達と3人で尾瀬ヶ原と至仏山へ行って来ました😁 尾瀬ヶ原では草紅葉🍁を楽しみ。 至仏山では山頂でゆったりランチと至仏周辺の山々の展望を満喫しました😄 至仏山からの下山時は左膝を負傷して動けなくなった登山者の応急手当と救助要請を行い💦救助作業中はヘリコプターによる強風で二次災害が起きない様に登山道の交通整備を行うなど秋山を楽しむ登山から緊急時の登山への対応と様々な登山体験を得た山歩きでした。 負傷してヘリコプターで救助された登山者も早く怪我が治り、また山登りを楽しめる事を祈ります。 そして私を含めコロナ禍の中で県またぎで登山を楽しむ登山者は地元の自治体や救助隊に迷惑をかけない様な山行を心掛けなければいけないと再認識する山行でした。 最後に負傷者の救助に当たって頂いた群馬県警に群馬県防災航空隊の方々、お忙しい中💦本当にありがとうございました。