嘉穂アルプス制覇!残された江川岳へ(㊗嘉穂アルプスバッジ獲得!)

2021.09.12(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 26
休憩時間
21
距離
2.2 km
のぼり / くだり
546 / 43 m
2 15

活動詳細

すべて見る

YAMAPのwebバッジ、web上で表示されるだけだから、魅力少ないなーって、思っていました💦 前回、脊振ハイカーバッジを獲得してみたら、これが! 意外と😅嬉しくて🙌 次はここだーーーっって 嘉穂アルプスの中で登ってなかった、江川岳に登ってきました。 ここは多分、縦走途中に立ち寄るお山で、 そこだけ目指して登るのは珍しいんだと思います。 途中宇土浦越であった方に 「どこ行くんですか?」って聞かれて 「江川岳デス」って答えたら、え??って感じでした💦 宇土浦越からは、登りが緩やか...だったらいいな。と思っていたら、 最後の最後まで登ってました😅 山頂の眺望もなし。 それなら、景色のいい馬見山や屏山に行くよね! とはいえ、 宇土浦越までの沢歩きは、涼しくて お水がとってもきれい✨ 途中ベンチやテーブルまであって、歩きやすいルートでした。 登山口近くに駐車場が無いのが残念! YAMAPデータが何故か!? 帰り途中で終了しています😨 下山後にストップ押したのですが、電波が悪かったのかもしれません。 出会えた生き物 ニホントカゲの赤ちゃん カエル多数

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。