ジャンクションピーク までピストン

2021.09.12(日) 日帰り

DAY 1

2021.9.12(日)くもり時々晴れ 気温:朝スタート前で15℃くらい       松ノ木沢の頭までの樹林帯は少々暑かったが稜線に出ると暑くもなく、寒くもなく丁度良い感じ    直射日光をまともに受けることが少なかったので稜線歩きは快適でした    笹も刈り払いがされて間もないようで歩きやすかった(白毛門~ジャンクションピーク) 馬蹄形に向けてのトレーニング 白毛門登山口駐車場は6時半頃ですでに満杯状態 下山時でもまだ大分車は残っていました タカさんより鈍足の自分のペースに合わせてもらい歩きました 過去5回の自分の馬蹄形の完歩のペース配分から見ると、今回のペースを維持できたとしたら 10.5~11Hくらいですが、今の状態ではこのペースで歩くのは無理そうです もう少しペース落として歩かないと無理かな... 朝日岳まで3時間くらいで歩きたいところですが、今回は3時間20分 ジャンクションピークから先に進みたかったですが、土樽に下るには電車の時間が、 湯檜曽川に下るにも道があまり良くないという情報が多いので、予定どおりピストン 最後、白毛門からの下りは踏ん張りが厳しかった、膝痛目前状態でした 消費水分:スポーツドリンク500ml、水800ml   シューズ:2足目のスポルティバボルダーxミドルカットのシューズ、ロングコースになると毎回くずズレをおこしてしまう     1足目より少し1サイズ大きくしたためか?