白山(御前峰)

2021.09.11(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

山小屋に一泊して百名山の白山へ。 朝おうちを出た時は雨☔️。移動中も雨☔️。 天気予報はいいはずだったのになー。 雨はやんだけど登りはずーっと真っ白の中でした。 室堂センターで『雷鳥荘に空きあります』と 貼り紙が。 受付の方からシャワーとテレビとふかふかのお布団ありますよ〜なかなか泊まれませんよ〜と言われ追加料金で雷鳥荘の個室にグレードアップ。 めっちゃゆっくりできたぁ。 夕食の後お部屋でゆっくりしてるとなんか外明るくない?って慌てて出たらきれいな夕日を見ることができました。 翌日はいい感じの天気。ゆっくりペースで御前峰を目指しその後はお池巡り。遠くの山まできれい見え、ブルーの池とのコラボにうっとり。 昨日は真っ白で何にも見えなかった登ってきた道で景色やお花を愛でながら下山しました。 ご一緒いただいた皆様、楽しい山行きを企画しお誘いいただきありがとうございました。