天祖山〜雲取山〜石尾根 縦走

2021.09.11(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

しばらく山から離れていたので、体力チェックとトレーニングを兼ねて、テントを担いで奥多摩を長く歩いてきました。 ◆ 1日目 バスで日原へ。川乗橋から川乗山へのルートが通行止めだそうで、バスに乗る人も少なかったです。 まずは天祖山に向かいますが、荷物の重さと蒸し暑さで参ってしまいました。雲取山荘までたどり着けるか不安になりましたが、天祖山以降は登りも緩やかになり、霧の中の深山の雰囲気を味わいつつ、山荘まで歩き通すことができました。 微妙な天気でしたのでテント場は混雑しておらず(最終的に12張り程度)、快適でした。 ◆ 2日目 朝方、雨がパラついたので出発を少し遅らせて、石尾根で奥多摩駅を目指します。 トレーニングの為、ピークは巻かずに黙々と歩きます。六ツ石山以降の下りがぬかるみが多くて難儀しましたが、何とか雨にも降られずに奥多摩駅までたどり着けました。