はじめまして、槍ヶ岳

2021.09.10(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

登山をはじめた頃は 「 いつかは登れると良いな🎵」 と思い描いてはいたものの憧れだけで終わるだろうなと思っていた山。 登山を始めてから約4年❗ その頂に立つことが出来ました。😆 長野の景勝地である「上高地」から出発して 槍ヶ岳への2泊3日の山行🥾 今回は節約&無理せずということで1泊目はババ平でテン泊して、2泊目は山頂ヒュッテ泊の行程でテントは槍沢ロッジにデポのプラン。 出発前日のてんくら予報ではAAAの絶好の山日和🎵 上高地からババ平まで、すこぶる天気で意気揚々で進んでたのに… 2日目が生憎の天気…☔ 何故、なぜ、ナゼぇー😱😱😱 雨の中を黙々と山頂目指すも降ったり止んだりを繰り返す天気☔ 山頂ヒュッテ到着も山頂付近はガスガス…😣 折角の到着も喜び半減😞 とりあえず、お腹も空いたので カフェで牛丼🎵 これがまた旨くて旨くて元気復活💪 めっちゃ単純なやつです😂 とりあえずアタック出来そうもないので、先にチェックインしてガスが晴れるまで他の登山者の方とおしゃべりしながらヒュッテで待機 「15時頃に回復しやすい」との情報をGETして期待しながら天候の回復を待つも回復しそうで回復しない😢 折角来たので登頂せずに帰るという選択肢もないのでギリギリまで待ってアタック開始 青空は半分諦めて頂に着いてみると ガスが徐々に晴れてきて快晴とまではいかないけれど、何とか青空と一緒に写真も撮れました😆 ちな、ガスガスのお陰で? 高所感は全くありませんでしたw 今年の3回目のアルプス登山 ブロッケン、夕焼け、朝焼けどれも綺麗で 何より無事に下山出来て楽しい山行でした🎵 ご一緒してくれた方ありがとねーーー また行きましょね😊 というか次の涸沢も宜しくお願いします😁