甲斐駒ヶ岳・仙丈ヶ岳

2021.09.11(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

ずっと行きたかった南アルプスの女王と、その隣にある南アルプスの貴公子に登りにテント泊で行ってきました!🏕南アルプスを甘くみていた… 1日目 前日の23時半頃大阪出て、仙流荘駐車場から出てる始発のバスに乗る予定が、通って来た山道が駐車場目前で通行止めになってて、また引き返し逆側のルートから仙流荘駐車場に行くことに🚙💨(1時間もロスタイム💦) 現地待ち合わせのkameさんは予定通りの始発のバスに乗って先に登り出してもらい、私たちはなんとか6時半のバスに乗る事ができて、北沢峠に着いたのが7時半⏰ そこから40分ほど歩いて仙水小屋🛖に着いてテント⛺️を設営。これに3人とも時間を食って、バスも始発に乗れず遅れて時間が押していて微妙と判断し、当初予定していた1日目仙丈ヶ岳、2日目甲斐駒ヶ岳の計画を逆にし、コースタイムが短い甲斐駒を先に登ることに🥾 甲斐駒…めっちゃしんどかってんけど🙄 SACHIKO.さんが言うには黒戸尾根からと同じぐらいかそれ以上にしんどいかもと… うげ〜話違うやーん😱て感じでめっちゃしんどかった1日目の甲斐駒。テン場に帰ったらすでに先に帰ってのんびりしていたkameさんから茨城県名物の激ウマ干し芋🍠を頂き、どんな話したか忘れたけど(笑)とりあえず交流を深め明日こそ一緒に仙丈ヶ岳に登ろうと6時半就寝😪(他の3人はまだ酒盛りしてた😁) 2日目 1時半に起きて真っ暗な中⛺️撤収し、2時50分SACHIKO.さんと二人で仙丈ヶ岳へ向かう🏃‍♂️ひろしはしんどいのでお留守番⛺️ kameさんは足速いのでもう少し遅く出て追いかけるとのことで先に隊長とスタート💨 北沢峠のこもれび山荘に500円でザックを預かってもらうことができ、身軽でスタート🏃‍♂️したにも関わらず、昨日の甲斐駒からの仙丈ヶ岳、しんどー😫💦ナイトハイクってこんなんなんかー💦暗くて怖くて道わからなーい笑 ご来光は残念ながら拝めず、でも山頂で富士山と北岳のコラボレーションは最高でした✨ しかし二日連続の2山⛰⛰はハードやった〜😩もう来ないよねーとまさかの隊長も同じこと思ってました笑 仙丈ヶ岳もそれなりにしんどかった… 北アルプスの女王は優しかったけど、 南アルプスの女王は厳しかった😮‍💨 隊長に比較するために甲斐駒、黒戸尾根から今度登ってみてと言われたので、いつかそのうち黒戸尾根からもまた登りに…来る…かな🙄?笑 いや多分…来ないな😑