奥穂高岳・ウマノセ・涸沢・屏風の耳 テント泊

2021.09.10(金) 3 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
DAY 2
DAY 3

1日目は7時出発 上高地から穂高岳山荘に行ってテント泊 上高地食堂の開店は6:30だった テントを背負って8時間歩いたため ここが一番ハードでした まあまあ早めに就寝 2日目は山荘にテントを張ったまま朝4:30から奥穂高岳に登頂 ジャンダルムを目指してみるも 難所と言われるウマノセを降りきったところで強風と雨に見舞われ撤退 8:00に穂高岳山荘を撤退して涸沢でのんびり 余った時間でパノラマコースの屏風の耳に行った ⚠屏風の耳から頭へは横尾側にハイマツを潜っていく道がある 涸沢側に道っぽいのがあるもののガケになってるため危険 道を見つけたものの今回はパスした 3日目はのんびり上高地まで戻った 平坦な道は飽きるかと思いきや 明神池側の木道と川に癒やされた 最後に上高地からジャンダルムを見上げた 食堂でご飯を食べバスに乗った 沢渡第2駐車場近くの温泉300円に入って帰宅 お疲れ山っした 与田の余談だよ https://note.com/tsutsuiayameoshi/n/n39d6d6640847