空木岳・東川岳・熊沢岳・大滝山・檜尾岳・濁沢大峰・島田娘

2021.09.11(土) 2 DAYS

DAY 1
2054 / 104 m
DAY 2

壮大な景色と美しい稜線に定評のある中央アルプスの稜線、空木岳〜木曽駒。 前々から狙っていて、今回駒峰ヒュッテの予約もとれたの(相方さんくす!)で、いってまいりました♪ 土曜日の天気は曇り、日曜日は晴れそうな感じだったので、初日に菅の台から池山尾根コースで駒峰ヒュッテへ、二日目に駒峰ヒュッテ〜千畳敷のコースにしました。 ただ終始、ガッスガスで過酷な修行でしたが、二日目の午後からガスがとれはじめ、美しい稜線をおがむことができたときは、久々にぐっときました😂 すっごいハードだったけど、達成感も半端なかったなー(゚д゚)(。_。) ウンウン トレランの人も多くて、駒ヶ根〜空木岳山頂まで2:30でいかれた人とかもいて、アイアンマンすぎて、爪の垢を煎じて飲ませてほしかったです( ;∀;) 久々の山小屋泊は山談議に花が咲き乱れてすっごい楽しかったな〜 また皆様とお会いしたい(^_^) 山小屋泊ってやっぱり最高です♪