六浦駅・鷹取山 (裏ルート)・六浦駅・御伊勢山・権現山・横浜市大 (金沢八景駅)・称名寺・金沢文庫駅

2021.09.12(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

六浦駅 START ※ 雨が降り始めて気持ちいい。 逗子中から神武寺方向にハイキングコースを入り、途中から裏ルートで鷹取山を目指すが、やっぱり迷子になり鉄塔で引き返す、クモの巣地獄。 鷹取山 ※ 一度はクライミングやってみたい 。 六浦駅 ※ なるべく住宅街は避けたかったが・・・六浦南小の裏にルートがありそう。 御伊勢山 ※ 迷子になりクモの巣地獄の藪の中をさまよい、蚊に刺されました。 権現山 ※ 倒木多く危険! 岩盤浴の奥に出てこられました。 横浜市大 (金沢八景駅前) ※ せっかくだから称名寺まで行ってみよう。 称名寺 ※ 昨日も来たので違うルートで裏山へ。 金沢町公園には飲めませんが井戸がありました! 金沢文庫駅 GOAL! 六浦駅から鷹取山を攻略し、金沢八景駅前の御伊勢山/権現山を目指し、後は成り行きで称名寺から金沢文庫駅へ (STARTは神武寺駅にすればよかった)。 軽く走りながらハイキングコースの起伏などは無理せず歩いてコース決めず自由気ままに。