大山(弥山)

2021.09.12(日) 日帰り

DAY 1

今日は、初の日曜日の登山って事で南光河原駐車場が満車になる前に行こうと大山に向かったら5時には満車で遠い第四駐車場に停めることに←他の登山者に南光河原と大して変わらんよーって言われた(笑) 暗い時間の大山は綺麗で素敵😊 日曜日は、早朝でも登山者多いですね 親子や夫婦、ソロも。私みたいに若い人が多かったなぁ😁 いつものスローペースで登ってると、めっちゃ蚊に刺さまくった🦟 今日の登山道は滑りやすく沢山の方がコケてました💦 あっ、6合目は看板完成してました✨ 想像どおり6合目から見える山の見取り図でした👍 頂上は、前回に続き剣ヶ峰が見えるぐらいの天気☀️すぐにガスりました😅 頂上の気温は、14℃と寒くフリース着て避難小屋で休憩😄 売店も賑わってました👫👫👫👫🧍 途中、若いお兄さんに話しかけられ何と同じ山道ユーザですね❗️と。この辺はなかなか山道身につけてる人が少ないから嬉しいって、盛り上がりました👍 ショートパンツがお兄さんとお揃いでした♪ 頂上にいた登山者は、なんと全く一緒の山と道のザック✨遠くで見てました(笑) 今回は、ヘリコプター🚁いないので久しぶりに石室経由✨ 今日も日曜日なのに作業ご苦労様です! キャラボクの中に新しい木道が出来るみたい🌳 帰りに同じ駐車場だった登山者さんに、『さっき他の登山者さんと元谷で休憩してましたね〜!登りの時にみたお姉さんだと思ったよ』と言われ、よく分かりましたね〜って言うと、『何でってね、お姉さんの髪がピンクだから分かりやすいの(笑)😁』 そうそう、インナーカラーピンクにしました👩🏻‍🦳💇‍♀️ ハーフアップにしてたから、目立ってたんかなぁ😅まぁ、顔が地味だからいっかぁ😄 今回は、色んな登山者さんと話しながらの登山で楽しく充実してました👫✨ ソロもいいけど、グループもいいね👍✨