早月尾根トレーニング

2021.09.12(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:22

距離

1.9km

のぼり

253m

くだり

252m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 22
休憩時間
8
距離
1.9 km
のぼり / くだり
253 / 252 m

活動詳細

すべて見る

タイトルだけは大きく❗️誇張しました。ホントはそんなに大したことしていないです😅 山友のちはるさんと中山をピストンした後、まだ体力に余裕があり「もう少し登りたいけどどこ行く?」などと話していました。時間的にどこに登ってもピークハントは厳しく途中で帰ってこないといけません。となると…、すぐ近くに登山口があるではないですか!早月尾根!!もちろん早月小屋までもとどきませんが、個人的にまだ踏み込んだことのない早月尾根(の極一部)を体験してきました。また機会を作って小屋まで、そして剱岳頂上を目差したいと思っています。

大熊山・クズバ山・中山 この周辺には慰霊碑が沢山あり、神妙な面持ちで通ります。
この周辺には慰霊碑が沢山あり、神妙な面持ちで通ります。
大熊山・クズバ山・中山 登山口。ここまでは何度か来た事があります。
登山口。ここまでは何度か来た事があります。
大熊山・クズバ山・中山 急登で有名な早月尾根。たしかに急ですが、歩き易く整備されています。
急登で有名な早月尾根。たしかに急ですが、歩き易く整備されています。
大熊山・クズバ山・中山 根っこランド😄
剱岳日帰りピストンするには、この辺りを暗いうちから登ることになりますが、不規則な段差は嫌だなぁ。階段の有り難さを実感します。
根っこランド😄 剱岳日帰りピストンするには、この辺りを暗いうちから登ることになりますが、不規則な段差は嫌だなぁ。階段の有り難さを実感します。
大熊山・クズバ山・中山 程なく水平区間に。
意外と?すれ違う方は多く、満身創痍な方や颯爽と笑顔で走り抜ける方、皆さんヘルメットをザックに付けていたので剱岳から下山してきたのでしょうね。超人です❗️
それに比べて自分達は…、深入りするつもりは無いのですが、こんな時間から登り始めて身の程知らずの危険な奴らに見えたかも知れません。
程なく水平区間に。 意外と?すれ違う方は多く、満身創痍な方や颯爽と笑顔で走り抜ける方、皆さんヘルメットをザックに付けていたので剱岳から下山してきたのでしょうね。超人です❗️ それに比べて自分達は…、深入りするつもりは無いのですが、こんな時間から登り始めて身の程知らずの危険な奴らに見えたかも知れません。
大熊山・クズバ山・中山 ずっと密度の高い樹林帯で眺望は有りません。そんな中、少しだけ遠くが見えました(振り返って)。
ずっと密度の高い樹林帯で眺望は有りません。そんな中、少しだけ遠くが見えました(振り返って)。
大熊山・クズバ山・中山 焼きたての煎餅みたいなキノコ。
焼きたての煎餅みたいなキノコ。
大熊山・クズバ山・中山 おっ、おおおっ‼️
おっ、おおおっ‼️
大熊山・クズバ山・中山 1000m地点まで登ってきました!とは言え早月小屋は約2200m、あと6倍登らないといけないのかぁ。遠いなぁ。
1000m地点まで登ってきました!とは言え早月小屋は約2200m、あと6倍登らないといけないのかぁ。遠いなぁ。
大熊山・クズバ山・中山 主峰は見えませんがなかなかの眺望。
ここは広場になっていてベンチも有ります。少し休憩して下山開始!
主峰は見えませんがなかなかの眺望。 ここは広場になっていてベンチも有ります。少し休憩して下山開始!
大熊山・クズバ山・中山 サルノコシカケ?
サルノコシカケ?
大熊山・クズバ山・中山 多分、行きしなに撮った根っこランド。下りは一段と歩き難く感じます。
多分、行きしなに撮った根っこランド。下りは一段と歩き難く感じます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。