最後に雨☔だった夕日岳・朝日岳

2021.09.12(日) 日帰り

DAY 1
4 時間

昨日の反省を踏まえ、夕食はお刺身&炭水化物祭り🐟️🍶🍞🍾🍫🍠‼️🤣 前日に摂取カロリー増やしただけで、元気なハイクできるのかな⁉️ まあ、無いよりましかな❓️ 今日の天気が期待でいるのは午前中だけ 近場で未踏のサクッと行けそうなこちらへ 入山届けは一番手 相方が早速、ミュージック🎶スタート❗ 今日のソングはB'z‼️ 熊さん🐻が恐れるくらいノリノリでした😆🎶 その曲、30年前ですよ、熊さん🐻が生まれる前だろうから知らないよ😅 途中でリス🐿️が一目散に走り去るのを見かけました。 あの子🐿️なら、YOASOBIの方が良いよと教えましたが、ずっーとB'z‼️😵 最後にトレラン❓️の方とスライドするまでシャウト🎤していました❗🤣 ノリノリの相方が、次に目指すは朝日岳❗ 北海道夏山ガイドでは、夕日岳と同じ初級の30点😆 八剣山は初級だけど35点😱 気楽に考えていました、、、 コースの狭さと半分崖?にビビり、ミュージックなし、会話なしの黙々ハイク❗😂 山頂間近の途中には熊さん🐻ではなく、ホモサピエンス❓️❓️の落とし物と思える汚れた公衆トイレみたいな香りがプ~ンと💩 獣臭では絶対ないと思います😠✨ さらに追い討ちで、下山途中から本格的な雨☔が😨 レインウェアに着替え、さらに黙々しかもスピード上げて下山です。 本日の最高速🏃🏃‍♀️💨はこの時でした😅 ずっと相方はハイペース👀‼️ 私の方がヒーヒー😂 最後の定山渓園地もなかなかのコース❗ ここだけ歩いて、温泉でのんびりするのも良いのかな😉 相方のカロリーアップ作戦は大成功でしたよ😃✌️ でも、負けないように頑張らなくっちゃね😁