2回目の行者山・剣尾山・横尾山_ローカットシューズが欲しい

2021.09.12(日) 日帰り

DAY 1

運動不足解消とトレーニング目的で2回目の剣尾山へ。 前回はいろいろとマヌケな課題が残ったので、リベンジも兼ねて。 山頂でのコーヒー☕️はなんとか飲めましたが、歩いてた時にはいなかった虫が、何故か山頂には多くてご飯は断念。 天気は曇り、登山口の気温は20℃くらい、汗はかきますが、気温としてはいいコンディションでした。水分はポカリ1L、麦茶600ml、アイスコーヒー500ミリと多めに持っていきましたが、全部は消費せず、1Lちょっとで十分でした。 また、前回行けなかった、さわがに広場へ。 なかなかの斜度、高めの階段を降りる(2回滑りコケました)。人通りの少なさから草木が生い茂り気味、大きめの蜘蛛の巣に2回ひっかかりました🕸の割にさわがに広場は草ボーボーで、あまりゆっくりできませんでした😓タイミング悪かったかなと💦 前回のルートのほうが、能勢の郷駐車場に直結していることもあって便利な気がしました。 熱中症で温泉も入れなかった前回と違って、しっかり堪能できました。帰りに寄ったcafe気遊(きゆう)が、とにかくオシャです。 次回の剣尾山は、cafe sotoがやってるときを狙って登りたいと思います。 あとローカットのシューズが欲しい!

活動の装備

• パタゴニア(patagonia)
    メンズ・バギーズ・ショーツ
  • その他(Other)
    Schoffel (ショッフェル) LASER CAP II (レーザーキャップII)
  • モンベル(mont-bell)
    アルパイン フォールディングポール
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    スナップ
    バディ33
  • アク(AKU)