赤兎山

2021.09.12(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:41

距離

6.0km

のぼり

570m

くだり

586m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 41
休憩時間
1 時間 13
距離
6.0 km
のぼり / くだり
570 / 586 m
44
29
11
43
12
16
20
2

活動詳細

すべて見る

この前、福井県の三床山でサルに追いかけ回されて恐くてピークも踏めず逃げ帰ってきました🐒 しばらく登山はお休みするかぁ…でも!久しぶりに赤兎山に行きたい!日曜日だったら登山者の方達も少なくないだろうし行っちゃおう! でも今回は変な生き物にストーカー被害を受ける羽目になりました。恐くはないけど、とりあえず変でした。 ⚠️注意⚠️ カバー写真は本編とはあまり関係ありません。

赤兎山・猪鼻山 久しぶりの赤兎山。出発!
久しぶりの赤兎山。出発!
赤兎山・猪鼻山 ブナ林に癒されます。
ブナ林に癒されます。
赤兎山・猪鼻山 登山口では無視したんですが、なんか付いてくるんですよね。
登山口では無視したんですが、なんか付いてくるんですよね。
赤兎山・猪鼻山 なんかこっち見てるな…。
なんかこっち見てるな…。
赤兎山・猪鼻山 見てる…。
見てる…。
赤兎山・猪鼻山 アキギリ。
アキギリ。
赤兎山・猪鼻山 アキギリに夢中になってるうちに振り切ろう。
アキギリに夢中になってるうちに振り切ろう。
赤兎山・猪鼻山 でも振り返ると…
でも振り返ると…
赤兎山・猪鼻山 こっち見んなって。
こっち見んなって。
赤兎山・猪鼻山 手洗ってる。綺麗好きなのかな?足、滑らさないようにね。
手洗ってる。綺麗好きなのかな?足、滑らさないようにね。
赤兎山・猪鼻山 「ちめたい!」
「ちめたい!」
赤兎山・猪鼻山 撮ってほしそうなので神々しいかんじで撮ってあげよう。
撮ってほしそうなので神々しいかんじで撮ってあげよう。
赤兎山・猪鼻山 今日は赤兎山をゆっくり楽しみたいので行きませんが、ここから大長山へも行けます。
今日は赤兎山をゆっくり楽しみたいので行きませんが、ここから大長山へも行けます。
赤兎山・猪鼻山 ヒィ〜ヒィ〜。最近、楽々登山ばかりしてたので体が重い。
ヒィ〜ヒィ〜。最近、楽々登山ばかりしてたので体が重い。
赤兎山・猪鼻山 リンドウ。いっぱい蕾がありました。
リンドウ。いっぱい蕾がありました。
赤兎山・猪鼻山 視界が開けました。
視界が開けました。
赤兎山・猪鼻山 大長山。ほんとは行きたいけど体力落ちてるから無理はやめとく。
大長山。ほんとは行きたいけど体力落ちてるから無理はやめとく。
赤兎山・猪鼻山 邪魔だな。
邪魔だな。
赤兎山・猪鼻山 ここを抜けると…
ここを抜けると…
赤兎山・猪鼻山 赤兎山山頂、到着!
赤兎山山頂、到着!
赤兎山・猪鼻山 興味津々。
興味津々。
赤兎山・猪鼻山 避難小屋の方に行きましょう。
避難小屋の方に行きましょう。
赤兎山・猪鼻山 なんだろな?ちっちゃくてかわいい。
なんだろな?ちっちゃくてかわいい。
赤兎山・猪鼻山 白山テラスからの眺め。
白山テラスからの眺め。
赤兎山・猪鼻山 雲はあるけど綺麗に白山も別山も見えました。
雲はあるけど綺麗に白山も別山も見えました。
赤兎山・猪鼻山 やっぱり良いなぁ。秋くらいにまた来ないと。
やっぱり良いなぁ。秋くらいにまた来ないと。
赤兎山・猪鼻山 うん…近いな…。
うん…近いな…。
赤兎山・猪鼻山 まぁでも記念撮影しとくか。手乗せ避難小屋バージョン。
まぁでも記念撮影しとくか。手乗せ避難小屋バージョン。
赤兎山・猪鼻山 経ヶ岳をバックに撮ってほしいらしい。
経ヶ岳をバックに撮ってほしいらしい。
赤兎山・猪鼻山 適当に撮ってたら怒られました。
適当に撮ってたら怒られました。
赤兎山・猪鼻山 じゃあ可愛いバージョンも撮っておこうね。
じゃあ可愛いバージョンも撮っておこうね。
赤兎山・猪鼻山 結局、駐車場まで連れてきちゃった。お疲れさまでした。
結局、駐車場まで連れてきちゃった。お疲れさまでした。
赤兎山・猪鼻山 そうそう、駐車場や林道にツリフネソウがわさわさと咲いてました。不思議な形。
そうそう、駐車場や林道にツリフネソウがわさわさと咲いてました。不思議な形。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。