阿弥陀岳山頂手前からの赤岳
歩いて来た道がクッキリ見えますね 戻る 次へ

八ヶ岳 〜西岳&権現岳&赤岳&阿弥陀岳〜の写真

2021.09.12(日) 08:32

阿弥陀岳山頂手前からの赤岳 歩いて来た道がクッキリ見えますね

八ヶ岳 〜西岳&権現岳&赤岳&阿弥陀岳〜

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2021.09.11(土) 2 DAYS

今回は八ヶ岳に行ってきました 今回のテーマは3つ ①sixmoon designs deschutes plus tarpを試す ②八ヶ岳のキレットにチャレンジ ③御小屋尾根ルートを試す 初日は信濃境駅から徒歩🚶‍♀️で西岳を経由で 青年小屋でテン泊🏕 自分が到着した時にはテン場が7〜8割 うまっている状況🤣 どうにかスペースを見つけて設営開始 sixmoon designs deschutes plus tarpは ワンポールテント(シングルウォール) 良かった点  ・設営と撤収が早い  ・風に強かった👍  ・意外と広い  ・軽い450g 難点  ・広い設営スペースが必要  ・結露💦がすごい 結論  ライトに山行を楽しむには使える‼️👍  オススメな1品だと思います 2日目は、キレット‼️ 朝方はガスガス 61段の階段もゴールが見えない中、 降るのは多少の恐怖😱 キレット小屋から赤岳へ向かう登りは 結構キツかったです🤣🤣🤣 ガスガスに加えて風も強く、体力を奪われ、 心も折れかける道のりでした😆 赤岳山頂から阿弥陀岳を経由して 御小屋尾根ルートへ 降りの序盤はザレ場の急勾配💦 約1時間位続き、不動清水の辺りからは なだらかな道が続きます 最後は八ヶ岳山荘さんで、お風呂♨️と昼食 ご馳走様でした😋